おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

2019年2月のお弁当まとめ

 

こんばんは、おぐらびーつです。

2月は結構お弁当比率高し!でした。今後も出来るだけ美味しく安く簡単なお弁当作れるよう、頑張っていこうという感じです。 

 

作ったお弁当は以下の画像です。

例の如く順番はバラバラ。

2月のお弁当

f:id:ogurabeats:20190301111029j:image

左下のロールキャベツサラダ、簡単なので皆も作ろう。

macaro-ni.jp

最近クックパッドよりkurashiruとかmacaroniを見ることの方が多いです。動画で作り方説明しているので、2~3回くらい見れば大体の流れ想像できるしクックパッドより断然情報量が多いので頭にインプットしやすいからいちいちレシピ見直さなくても何となくで再現できるようになるのが良いです。

あと右上の豚丼は、

ogurabeats.hatenablog.jp

こちらの記事で作った豚を流用。

2月のお弁当画像、以下に続きます。 

f:id:ogurabeats:20190301111106j:image

サンドイッチ、手軽で美味しいのでこれからもちょいちょい混ぜていきたい。

f:id:ogurabeats:20190301111333j:image

f:id:ogurabeats:20190301111636j:image

以上です。

写真も少し見やすくまとめてみました。

 

2月のお弁当は、というかご飯はキーマカレーに助けられました。
そのままカレーでも良いし、カレーうどん、カレーピラフ、カレーグラタン、カレーコロッケetc...ひき肉を使ってるので普通のカレーよりも応用が利きやすい気がします。
一人暮らししててカレー作ったの大学生以来ですけど、これからもカレーはバンバン作っていこうと思う。

カレーとかシチュー作るなら内側がセラミック加工されたお鍋・フライパンがオススメです。ンマイ。

ある程度放置しても余裕で洗い流せるし、匂いも付きにくい気がします。
あと熱伝導効率がいいのかよくわからないのですが、炒め物とかもちょっと美味しくできる気がしてます。

3月と4月は仕事が少し忙しくなりそうですが、そんな中でどれだけお弁当ランチ比率をキープできるか・・・OL力(おーえるぢから)の見せ所です。

 

あと春なのでお弁当持ってお酒持ってお花見に行きたい。

 

お知らせ

3/10(日)19:00〜23:00
【声優楽曲オンリーDJパーティー
VOICE PIGGIES vol.06 #声豚06
at 渋谷Dimension

こちらに出演させていただきますー!
ありがとうろるぴ、ありがとう肉若○

小倉唯さんが好きなので小倉唯さんの曲いっぱいかけたいと思います!声優さん好きな方是非是非遊びにきてくださいな。

詳細は以下よりどうぞ。
VOICE PIGGIES vol.6 - twinvite

 

 

 

おぐらびーつでした。