おぐらびーつ雑記

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

3/10(日)VOICE PIGGIES vol.6 #声豚06 でDJをしました

こんにちは。

小倉唯さんの3rdアルバムお渡し会落選が濃厚になったため絶賛やる気を失っているおぐらびーつです。

小倉唯さんの3rdアルバム、皆さんは聴きましたか?
唯ちゃんですが、1stアルバム、2ndアルバムとリリースを経る毎に成長が感じられ親の気持ちになれます。今回のホップ・ステップ・アップルも、唯ちゃんの歌唱表現の幅が広がり新しい「小倉唯」の世界観というものが垣間見れる作品に仕上がってますね。

僕個人としてはもっと低BPMの曲をゴリゴリに詰めたアルバム的なのも出してほしいな・・・と思ったりも。BPM80~BPM120くらいの。

 


さて、表題にあるとおりです。
先日、ろーるすこーくん(@rollscoe)が主催しているVOICE PIGGIESでDJをさせていただきましたー!東京在住なのに東京でDJする機会が少なかったので凄く嬉しい~~~~!!!!
f:id:ogurabeats:20190312114456j:image

フライヤー画像、凄い。
毎度毎度ですが気合入りまくりですね。。。

 


私がかけた曲はこんな感じでした↓

f:id:ogurabeats:20190312110807j:image

小倉唯ちゃんの曲多めかつ群馬でDJする時はあまりかけない男性声優さんの曲もちょいちょい挟んでみました!っていう感じでやりました。24曲中14曲が小倉唯ちゃん歌唱楽曲。

あと2枚使い的なショートルーティンやってみたんですがボロボロのグダグダでして。未だに引きずってます・・・。あとで再現+‪αでMIX作ります。
せっかく助けに来てくれたのに上手に助けてもらえなくてごめんな、708、昆虫博士、880・・・。

自分が上坂すみれさんの平成生まれをかけた時に、かのんびーつさんが「この中に平成生まれ何人いるんだー!」的なMC入れたのが個人的にハイライト。

そういえば、何だかんだ小倉唯さんの新曲まったくかけてないしダメダメですね。アルバム収録曲はかけてるのでOKということで… ということもありまして、近々小倉唯さんソロ歌唱オンリーでのMIXを作って小倉唯さんの所属事務所とか関係各位に送り付けたいと思います。よろしくお願い致します。

個人的に今回の声豚はかのんびーつさんと共演できて最高でした。
名前似てる、というより似せたので嫌がられてないか未だにビクビクしてます。

 

自分のDJの話は正直どうでもいいのです。
声豚、マジで毎回楽しいし、かかる曲が声優さんのオシャレなラインの曲が多めで耳心地が凄く良いです。出演者皆DJ上手いし、参加するたびに知らない良い曲が増えていくので終わった後すぐ渋谷TSUTAYAに駆け込みたくなります。

しかも開催場所の渋谷Dimensionがめちゃくちゃ良い箱。
道玄坂上ったあたりにあって、周りに居酒屋も多いので前飲み・打ち上げの場所に困らない。
※ちなみに今回前飲みしたのはこちら↓

tabelog.com

餃子美味しかった。


Dimensionはお酒も美味しいです。アルコール500円~あって、中でもトウモロコシ茶ハイがめちゃくちゃ美味しい。都内でよく出くわすプラカップで少なめのお酒とかじゃなくてちゃんとグラスで丁寧に作ってくれて最高。

あと何と言ってもVOIDacousticsが導入されてるのが激ヤバいです。VOIDスピーカーで聴く声優楽曲、良きです。

次回開催は未定とのことですが、VOICE PIGGIESめちゃくちゃ良い~声優楽曲イベントなので遊びに行ってみては。おぐらびーつもまた遊びに行きます。

→渋谷Dimensionさん(http://dimension-tokyo.net/


最後に。。。
おぐらびーつの次のDJ出演は、群馬県高崎市WOALで新規開催される『きつねtoたぬき』です!

・2019年3月23日(土)
・17時~21時
群馬県高崎市 WOAL

の開催になってます。

詳細については公式ツイッターアカウントをチェキでお願いしまーす!

きつねtoたぬき (@KITSU_TANU) | Twitter

 

それでは。

無色透明、内田真礼