おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

最近飲んでる缶ビールと発泡酒

貧乏なので家飲みが好き。
おぐらびーつです。

皆さん晩酌してますか?

僕は弁当作る時、おかずを多めに作ってそれをつまみながら晩酌してます。

一時期は上坂すみれさんの動画を見ながらキンキンに冷やしたウォッカをグラスでグイッといったり、メチャクチャ濃いハイボールを作って家でゲロゲロしてたり、缶チューハイに焼酎を混ぜて飲んだりしてましたが!最近は落ち着いたので優しいお酒を飲むようにしてます。

主にお茶ハイ系とビール、発泡酒を飲みます。

99.99とかストロングゼロは卒業しました。

 

f:id:ogurabeats:20190325150245j:image

銀河高原ビール

地元岩手の地ビールです。

小麦麦芽を使った無濾過ビールで、小麦の甘さをグッと感じることができます。苦さ控えめでビール苦手だなぁ~って方でも飲みやすいと思います。

贅沢するときはコレ、って決めてる。

 

 

f:id:ogurabeats:20190325150318j:image

本麒麟

この前実家に帰った時に父親が水の代わりの如く飲んでたので僕も貰って飲んだのですが、最近の発泡酒の中では抜群に飲みやすいと思います。

金麦とかは少し生臭さがあって苦手だったのですが、本麒麟はそういうのが抑えられててグイグイ飲めちゃう。最近家飲みはウーロンハイかこればっかり飲んでます。

 

友達がいないので出来ないのですが、オタクの友達が出来たらアニメ見ながら皆でワイワイお酒を飲むのが夢です。友達募集中!!!!

 

 

今度はクラフトビールセットとか買って飲み比べしてみようかと思います。
ちなみにおぐらびーつの誕生日が5月なので買ってくれても良いよ。