おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【閉店】ジャンクガレッジ森下店 あと近所で行きたいご飯屋さんとか

ジャンクガレッジ森下店、閉店してしまわれました・・・!

 

好みのラーメン屋が少ないエリア在住、おぐらびーつです。

昨年末くらい?に埼玉県を中心に展開してる「ジャンクガレッジ」が森下に出来て月に2~3回くらいは行ってます。

場所は清澄白河と森下の間くらい。森下駅のA7出口(大江戸線寄り)から出て清澄白河方面に清澄通りを歩いて5分も無いくらい。

おぐらびーつハウスからは徒歩圏内です。

 

食べログはこちら→ジャンクガレッジ 森下店 - 森下/ラーメン [食べログ]

オープン当初は結構混んでたんですが、最近はそんなでもないみたい。土日の20時前後だったり、平日は仕事終わりで19時頃に行くことが多いんですけど並んでるということもなくすぐ座れるので良いです。

で、僕がいつも頼むのは「まぜそば」です。ラーメンもあるけど、最近はまったく・・・というか初めて行った時以来一回もラーメン食べて無い。

まぜそば、こんな感じのビジュアルです。

f:id:ogurabeats:20190325160133j:image

この時の注文が、

・豚マシまぜそばの並盛り¥880
・トッピングで追加豚¥100
・無料トッピングは全マシ

という感じです。

以前はチーズとベビースター以外の無料トッピングをダブルにして食べてたのですが後半飽きちゃうので全マシくらいがちょうど良いなと思った次第です。上記にプラスでライス並(¥120)を注文したので¥1100と値段結構いっちゃいますね。

正直温泉玉子無しのまぜそば大(¥780)くらいでちょうど良いやっていうか並盛りで十分おなかいっぱいになれるので、今後はそうしよう。

ニンニクはどう考えても足りないのでダブルかトリプルにしとけばよかった。

味はエビマヨと濃いめのタレとニンニクが混ざってメチャクチャジャンキーな感じで僕は好きです。まぜそばを食べて残ったタレにご飯ぶち込んで食べる追い飯スタイルも最高。ただ、森下だと新宿線が通ってるのでラーメン二郎環七一之江店とか、浜町から歩いて火の豚人形町駅前店とか行くことの方が最近では多いかも。
何なら亀戸までも歩いて行けちゃうのでラーメン二郎亀戸店とかも視野に入るエリア。

 

ラーメン二郎行くときは大体女二郎さんのブログ参考にすると良いです。

www.onnajiro.com

※過去のアメブロの方が記事数は多いです。

 

近所の店、もっと開拓していきたい。
基本的に自炊しているので外食するのなんて稀なんですけども。行くとしても「ご飯炊くの面倒くさいな・・・」って時に松屋やよい軒に行くくらいなので。

 

何はともあれジャンクガレッジ森下店、徒歩圏内なので何とか生き残って欲しい~気軽にデブ麺食べさせてくれ。

 

 

最後に近所で行ったこと無いけどいつか行きたい店シリーズです。

もつ焼 よし田 菊川店 - 菊川/ホルモン [食べログ]

山利喜 本館 (やまりき) - 森下/居酒屋 [食べログ]

焼肉 静龍苑 (セイリュウエン) - 森下/焼肉 [食べログ]

魚三酒場 常盤店 (うおさんさかば) - 森下/居酒屋 [食べログ]

三徳 (さんとく) - 森下/居酒屋 [食べログ]

馬力 錦糸町本店 (バリキ) - 錦糸町/焼鳥 [食べログ]

マッスル居酒屋 たんぱくしつ - 錦糸町/居酒屋 [食べログ]

ヒレ肉の宝山 錦糸町店 - 錦糸町/焼肉 [食べログ]

天狗 - 錦糸町/焼肉 [食べログ]

アジアカレーハウス (ASIA CURRY HOUSE) - 錦糸町/カレー(その他) [食べログ]

ソウル市場 (ソウルイチバ) - 住吉/韓国料理 [食べログ]

男鹿半島 住吉店 - 住吉/割烹・小料理 [食べログ]

居住してるエリアが絞られますね。 

 

錦糸町近辺で気軽に肉焼くフレンド募集中です。。。