おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

TechnicsのSL-1200MK5を買いました

こんにちワン!ワンワン!!

実は犬ではなくおぐらびーつです。残念だったね。

 

DJやられてる皆さん。

機材は何をお使いになられてますか。

おぐらびーつは2016年くらいからターンテーブルを使っていたのですが(ちゃんと使い始めたりしたのは本当に最近)ようやくクラブスタンダードとも言えるTechnicsの『SL-1200』を購入しました。MK5です。

勿論中古です。

f:id:ogurabeats:20190917223731j:image

2台で大体5万円だったのでだいぶ安い。

ヤフオクだと1台3万~
2台セットで5万~7万
MK5GとかMK6になるとだいぶ高いので新品でMK7買いましょう。

しかもヤフオクで2台セットだと必要ないミキサーついてたりするし。
「そのミキサーだったら今使ってるのとあんまり変わらないやないかーい」みたいなミキサーついてるだけで相場より1万~高いのでつらい。

ちなみに購入はオタイレコードさんです。
オタレコさんって中古機材も扱ってたんですね・・・!

www.otaiweb.com

オタレコさんはよくお世話になってますね~

バイナルとかも反り全く無いんで、オタレコさんでバイナルは買うようにしてます。

今(2019/09/18時点)なら36回まで金利手数料無料キャンペーンもやってますね!!

ミキサーもそろそろ新しいの買いたい🤔

エフェクターついてるやつ欲しい~🥺🥺🥺

DJM450とか欲しいね…

 

おぐびのクレヒス、ボロボロなので恐らくローン審査通らない気がするのでもう少し経ったらミキサー買います。

増税前に買いたかったけど。

 

さて。

Technicsのタンテ買う前は何使ってたか~というとNEU(ヌー)というメーカーのDD1200MK3というタンテ。
「DD1200MK3」って名前もTechnicsにだいぶ寄せてますね。

 

安いし(新品で3万くらい)見た目Technicsっぽいし、LINE出力も出来るしリケーブル出来るしで悪くなかったんですけど、若干トルク弱いかな~?ってのもあり前々から新しいタンテ買いたかったわけです。



あと、プラスチック製なので若干軽いためスクラッチとかしようとすると振動でたまに針飛びます。僕のセッティングが悪い可能性が70%くらいです。
ということでDD1200MK3も悪くはないです。
とりあえずタンテにしてみたい~っていうDJM250 MK2とか買った人はいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

とりあえず、そんなこんなで憧れのTechnicsの中古手に入ったのでモチベ上がってます。

練習頑張るぞ💪

 

Technicsのタンテが頑丈とはいえ、中古、しかも十数年前のものなので突然ぶっ壊れたら怖いなぁ~というのが悩みです。

まぁぶっ壊れたらMK7買おうかな、リボで。