おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

ニンニク臭を消すにはこれがオススメ! ※個人差あり

こんにちは。おぐらびーつです。
皆さんはニンニク好きですか?僕は大好きです。

「にんにく 画像 フリー」の画像検索結果

ラーメン二郎、家系ラーメン、餃子、素揚げにんにく、ガーリックライス、ラーメン二郎、ホイル焼き、ラーメン二郎・・・とニンニクを入れることができる料理はだいたい入れてしまうくらいニンニクが大好きなのですが、その独特の臭いが気になりますよね。

ニンニクたっぷりラーメンを食べた後には職場の隣席の方に「昨日ニンニク食べたでしょww」と指摘されるレベルでニオイが残ってるっぽいです。朝起きた時とか部屋がニンニクのニオイで満ちてるくらい臭いです。

ちなみにニンニク臭が完全に分解されてニオイが消えるまで摂取後48時間くらいかかるらしいです。

ニンニクのニオイ消し方法

ネットで調べると主にりんごジュース牛乳が効果があるとのこと。

りんごジュースは100%のもの。

即効性を求めるならりんごジュース

持続性を求めるなら牛乳

とのことです。

ニンニク摂取→りんごジュース飲む→牛乳飲む

のムーブで。

あとは気休めにブレスケア食べとけば良いんじゃないでしょうか。フリスクミンティアじゃ駄目ですよ。

 

というわけで昨晩18時頃に家系ラーメンにニンニクをラーメン用のレンゲですり切り3杯分くらい入れて、

  1. 麺や具に絡めて食べる
  2. スープと一緒にご飯に乗せて海苔で巻いて食べる
  3. スープに溶かして飲む

という3通りの食べ方で摂取しました。

で家に帰って100%のりんごジュース(果汁濃縮還元)1リットルをがぶ飲み。

寝る前に牛乳コップ一杯(200mlくらい)を飲んで就寝。

ついでにお風呂入る前に筋トレ軽くして、お風呂入ってストレッチもしました。

時系列的には、

18:00 ニンニク大量摂取
19:00 りんごジュースがぶ飲み
20:30 筋トレ

21:00 お風呂
22:00 ストレッチ

23:00 牛乳
24:00 就寝

という感じで翌朝。とりあえず部屋は臭くない。

屁。ニンニク臭い。

大便。ニンニク臭い。

心配になりながらも出勤したところ、
何と隣の人からニンニク臭を指摘されず!!!!

ということでりんごジュースと牛乳は効果があるのではないでしょうか。
たまたま隣の席の人が鼻詰まってたとか指摘しなかった、という場合もあるので過信しないようにしましょう。心配な人は誰とも会う予定のない週末とかで思う存分素敵なガーリックライフをお楽しみください。

以上です。

 

思ったこととか

りんごジュースについて

りんごジュースはニンニク臭の元「アリシン」を分解

アリシンを分解するならニラとかにも効果ありそう

りんごジュースは濃縮還元よりストレートの方がよいのでは?

牛乳について

牛乳は腸に膜を張ってくれるのでニオイ成分の吸収をブロック

消化吸収されてたら手遅れでは

ニンニク摂取から5時間後に牛乳摂取は遅い?

その他

運動して汗かくとニオイが消えるのが早くなるらしい

サウナとかでも良いとのこと

緑茶も効果があるらしい