おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【台風19号】JRが計画運休を発表したので他鉄道各社の運行情報ページとかまとめてみた

都内在住なので都内で影響がありそうなところというか、自分が使ったことある路線とかくらいしかまとめきれてないのでご了承くださいね。
まとめる、というか羅列してるだけなので見にくいですが。

 

 

 

JR東日本運行状況

JR東日本全体

運行情報・運休情報・遅延証明書:JR東日本

JR東日本(関東エリア)

運行情報・運休情報・遅延証明書:JR東日本

JR東海(新幹線)

東海道・山陽新幹線運行状況

JR西日本

トップページ:JR西日本列車運行情報

 

都営地下鉄

運行情報 | 東京都交通局

 

東京メトロ各線

※自分がメトロを一番使うので各線に分けてます。
他路線利用の方すみません。

東京メトロ

銀座線

丸ノ内線

日比谷線

東西線

千代田線

有楽町線

半蔵門線

南北線

副都心線

 

京王電鉄

運行情報|京王グループ

 

西部鉄道

運行情報詳細 :西武鉄道Webサイト

もうすでに以下のように発表がありましたね。
対応が早くてすごく有難い。

台風19号の接近に伴い、西武鉄道全線において明日10月12日(土)の13時以降順次、13日(日)午前中まで運転を取りやめる予定です。また、当該期間の特急・座席指定列車は運休いたします。詳細は、西武鉄道WebサイトTOPページ下部のお知らせをご覧ください。なお、台風の進路等によっては計画が変わる場合があります。最新の気象情報と電車の運行情報をご確認ください。また、運転を取りやめた場合、他社線への振替輸送を行う予定はございません。
次回は本日18時頃に行先別終電車など、計画運休の詳細のお知らせを予定しておりますが、状況により前後する場合がございます。【2019年10月11日12時現在】 

 

(引用元)https://www.seiburailway.jp/

 

東武鉄道

東武線運行情報 | 東武鉄道

台風19号の影響による運行計画のお知らせ

2019年10月10日

台風19号の接近に伴い、10月12日(土)11時頃から順次運転本数を減らし、13時頃から終日全線で運転を取り止めます。また、10月13日(日)も始発から運転を見合わせ、天候が回復した後に施設点検および安全確認を実施します。 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、お出かけの際は、気象予報や運行情報をご確認のうえ、お時間に余裕を持ったご利用をお願いいたします。 ◆振替輸送については、各他社線が運休となる可能性があることから実施いたしません。 ◆次回更新につきましては、11日(金)18時頃を予定しておりますが、気象状況により変更となる場合があります。

 (引用元)http://www.tobu.co.jp/emergency/2143.html

 10月10日の時点で発表ありでした。

 

小田急電鉄

小田急線列車運行状況

小田急も発表が上がってるみたいです。
ご確認くださいませ。

 

東急電鉄

東急株式会社

 

 

お恥ずかしながら、上京して3年目でも案外使わない路線ってあるものでして、都内ですら全部の路線を把握できておらず・・・。困ったら「〇〇線 運行情報」等でググるのが確実かと思います。

当日ギリギリまで働いてくださってる鉄道会社の職員さんたちに感謝です、本当に。

 

www3.nhk.or.jp