おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【駅前で飲む】JR山手線 東京駅

というわけで続きました。

有楽町駅前があまりにも飲むのに適していなかったため、急遽隣駅の東京駅徒歩移動。

(本当は一日につき一駅のつもりだった)

前回(というか当日15分前くらい)

www.ogurabeats.com

 

 

有楽町駅からてくてく15分くらい歩いてやって来ました東京駅。流石東京の名を冠するだけあるな…

f:id:ogurabeats:20191018184744j:image

さて、東京駅といえば小倉唯さんの8thシングル「白く咲く花」のMV撮影地でも有名ですね。

f:id:ogurabeats:20191018191929j:image

いつかここで写真撮って欲しいのでどなたかお願いします。

おぐらびーつもバッチリ小倉唯さんになりたいと思います。

f:id:ogurabeats:20191018184802j:image

 さて駅前飲酒に話を戻して。

「あ、俺今からこんな所で酒飲むのか・・・」という背徳感をツマミに飲めるのも【駅前で飲む】の醍醐味(?)ですね。

東京駅といえばオフィス街ど真ん中ですよ。周りは皆働いた後おうちへ帰る人達。そんな人たちが周りにいるのに俺は酒を飲んでもいいのか?いいよね?

ということで。

f:id:ogurabeats:20191018184910j:image

流石に駅前真正面は人通りもあったり記念撮影する方々も多いので移動。

 f:id:ogurabeats:20191018184929j:image

ベンチがあって良い。

座って飲み直し。

丸ノ内で働くOLを感じながらあたかも自分もOLになったかのような気持ちでビールをグイッと。

おぐらびーつは可愛いOLなんですけどね。

まだバリバリに点いてるオフィスビルの灯に「お疲れ様です」「お先いただきます」ときちんと頭の中で断ってから飲んでます。
お行儀がいいですね。

 東京駅。駅舎がレンガ造りでカッコイイし、周りはデカいオフィスビルだしこんなの眺めながら飲むなんて最高です。

開放感やばすぎて頭バグってきた。

衆人環視の中、ただただベンチに座って酒を飲むの、気持ちいい。ただ、こんなにだだっ広いところがあるのに酒を飲んでるの俺だけでは…

 

辛くなってきたので帰ります。

山手線ってタイトルに書いてるけどおぐびは丸ノ内線ユーザーなので丸ノ内線で帰るよ…

 

【東京駅前】 

お酒入手度★☆☆☆☆
(近くにコンビニがなかった)

飲酒快適度★★★☆☆
(人は多かったけど広いからか密度はそこまで)

 

一応「山手線」○○駅っていう名前で始めたので山手線全制覇するまではまったりペースでやっていこうと思います。とは言えあまり流行らないで欲しい、駅前で飲む。褒められたことではないので。 

 

ちなみにこのシリーズの終着点は「高円寺駅前最高〜」っていうわかりきった結論で終わろうと思ってます。

それでは。