おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【飲酒】餃子でビールを飲みたい

餃子でビールを飲みたい

餃子でビールを飲みたい

餃子でビールを飲みたい

餃子でビールを飲みたい

餃子でビールを飲みたい

餃子でビールを飲みたい

という思考に取り憑かれてしまったので餃子でビール、やらせて頂きたいと思います。

でも肉だね作るの面倒くさい。

でも包むのは面倒くさい。

じゃあ冷凍餃子使えば良いじゃんね。

技術の進歩に感謝。

食品会社の努力に感謝。

 

ということでこちら。

f:id:ogurabeats:20191121205046j:image

36個入りで700円くらい。

12個入りのが安ければ200円切ってるのでそんな安くないか…

いつか作るのは面倒くさいけど餃子でビールしたくなる日が確実に来る、と予感していたので予め近くの薬局で購入していました。ナイス。

焼いていきましょう。

焼き方はだいたいパッケージの裏に書いてあるのでそちらをご参照いただければと存じます。

f:id:ogurabeats:20191121205117j:image

こんな感じ。

ということで焼き方に従って油も引かず水も入れずフライパンに並べ(便利~)

f:id:ogurabeats:20191121205244j:image

からの蓋をして蒸し焼きからの蓋をとって焼き目をつける。

楽。

餃子でご飯、そんな選択も良かったかもしれない。でも今の俺はビール。餃子といえばビールだ。

ライスではなくビールを選択するのも、大人にしか許されていない特権を噛みしめているのだと感じる。

だって若者には勝てないから。

せめてもの足掻きでライスを頼むやつを「通じゃない」「まだ若いなぁ」と飽くまで自分が上かのように振る舞うのだ。ただただダサいのだ。

f:id:ogurabeats:20191121205308j:image

まぁそんなことどうでもいいんですけどね。

ビールが美味しいからね。

餃子も程よく焼けました。

f:id:ogurabeats:20191121205404j:image

 

ということで

f:id:ogurabeats:20191121205552j:image

餃子を食べる前にビール開ける

失礼します。

ビール飲む

クゥ~ッ

餃子食べる

ビール飲む

餃子食べる

ビール飲む

以降無限ループ

控えめに言って“ 優 勝 ”

餃子選手とビール選手ペア、優勝です。

満腹感と口の中に残った油を感じながら、残ったビールを流し込み完勝。何に勝ったかわからないけど完勝した。餃子とビールが俺を何よりも強くしてくれた、そんな気がした。

 

ところで皆さん餃子はどうやって食べますか?

醤油だけ

醤油とラー油

酢醤油

酢醤油ラー油

酢胡椒

ポン酢

何もつけない

etc.

家庭の数だけ餃子のタレがあって、餃子が無限の可能性を秘めた食べ物であることがよくわかります。

 

おぐらびーつ(オタク/マヨラー)のおすすめの餃子のタレは…

 

 

マヨネーズ+ラー油

 

 

マヨネーズはおかしいと言われたこともあるのですが反論させてほしい。塩分、酢と餃子のタレたる条件満たしているじゃん。しかもシャバシャバした醤油とかより(醤油も勿論好きだけど)餃子にしっかり絡んで最高よ?こってりした餃子がさらにこってりするのでビールのおつまみにぴったりですよ。

 

ちょっとでいいから試してくれ、ラー油マヨ。

 

それでは。