おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【Amazon】定額制音楽配信サービスの1つにAmazon Musicはいかが?今なら4か月99円で聴き放題。

f:id:ogurabeats:20191204150811p:plain

こんにちは。音楽、聴いてますか?

昨日はKindle Unlimitedが3か月99円でお得だよ~みたいな記事を書いていましたが今回はAmazon Music Unlimitedが4か月99円でお得だよ~記事です。まるで僕はAmazonの犬・・・ワンワン。

www.ogurabeats.com

今はもう主流になっている定額制音楽配信サービスの内の1つにAmazon Music Unlimitedがある感じなんですが、そもそも定額制音楽配信サービスとは何ぞやという方もいらっしゃるんですかね。本記事ではAmazon Music Unlimitedが今なら凄いお得だよ!っていう紹介をするだけなのでちょっとでも音楽聴くよ~って方配信サービスいっぱいありすぎて何にしたらいいかわからない~って方は是非登録してみてください。99円で4か月聴き放題はマジで破格ですので。

※ちなみに以前無料期間とかキャンペーンでお試しした方は対象外みたいです。 

 

 

定額制音楽配信サービスとは

決められた月額料金等を払って音楽が聴き放題になるサービス。以上です。年額の場合もありますね(大体年額の方が月換算するとお得になるね)

Amazon Music Unlimitedとは

Amazonがやってる定額制音楽配信サービス。プライム会員特典で聴ける楽曲の30倍以上の楽曲が聴き放題になります。

定額制音楽配信サービスの比較

各種定額制音楽配信サービスを比較してみました。
以下の感じまとめてみました。間違っていたところがあったらすみません。

f:id:ogurabeats:20191204154636p:plain

※楽曲数等については各種サイト・アプリの情報から引用。(2019/12/04時点)
※私の思いつく配信サービスのみしか記載していないので上記が全サービスではないです。

こうして見るとAmazon Music Unlimitedが一番曲数多いし(約6500万曲)、Amazon Prime会員であれば無制限の有料サービスの中では一番安い(LINE MUSICには学割プランもあるので学生ならそっちの方が安い)

Youtube Musicだけ配信曲数を公開していないので未知の存在ですが。あのYoutubeがやってるだけあって物凄いのかもしれません。ただYoutubeは980円払うよりも、もうワンランク上のプランの方が良いかもしれません。動画の広告も消せるらしいので。

 

あとここに挙げたサービスは有料版だとオフライン再生が可能です(アプリを常に表示していなくても音楽が聴ける)Twitterとか漫画とか見たりしながら音楽聴けて最高ですね。無料で聴けるサービスって大体アプリ非表示にすると再生止まっちゃうので・・・。

 

 Amazon Music Unlimitedを勧める理由

勿論、プライム会員にはお勧めです。曲数の割に他より安い月額で聴き放題サービスが利用できるためです。プライム会員の方はとりあえず下記バナーから登録画面飛べるので、4か月99円(1月換算で25円以下)でお試ししてみると良いと思います~。

※2020年1月6日までのキャンペーンなので1か月以上ありますがお早めに~!

ということでAmazon Music Unlimitedを進める理由としては、

  • 曲数の多さ
  • 月額のお得さ

以上です。配信してる楽曲は一通り聞いた感じ自分が聴きたいもの(アニソン中心に諸々)はあったので満足です。聴きたい楽曲とかは基本買っちゃうので、僕が配信サービスに求めるのは持っていない新しい楽曲を探す、みたいなところですね。

他のプランも短いものでは30日間、長いものでは3か月間の無料で有料プランお試し出来るキャンペーンやってるのでそのキャンペーン毎に乗り換えて自分に合ってるサービスを登録しちゃうのが一番良いと思います。

音質的には(人の耳だとそんな気にならないと思うのですが)SpotifyAWAGoogleが一つ頭抜けてる感じですね。普通の人が普通の環境で聴く(イヤホンとかBluetoothスピーカーとかで聴く)ならまったく気にならないというかまったくわからないレベルなので音質で選ぶメリットはそこまでないかと思います。

 

【参考】僕の無料期間乗り換え歴

参考までに僕の音楽配信サービスの乗り換え歴です。

Apple Music(無料期間:3か月)

LINE MUSIC (無料期間:3か月)
※この時点で半年無料で配信サービス使ってるわ


Spotify(無料期間:30日)

Amazon Music Unlimited(4か月99円)<今ここ>

ついでにSpotifyも有料版にしてます。併用です。

Amazon Musicが良い感じだったら乗り換えるかもしれない?どうだろう。
しばらく使ってみます。

 

それでは。

 

 

ところで、

調べてる中でGoogle Play Music『手持ちの楽曲を5万曲までクラウドにアップロードして保存できる。しかも追加金額なしで。』みたいな機能があるというのを見つけたんですけどそれ本当ならかなりヤバいですね・・・。音楽聴かないけどクラウドに手持ちの楽曲をアップロードするっていう使い方もできるのでは・・・。