おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【お酒】忘年会シーズンだし絶対にお酒に負けたくない時の強壮剤シリーズ

f:id:ogurabeats:20191205130308j:plain


こんにちは。おぐらびーつです。

早いものでもう12月ですね。12月といえば忘年会シーズン
忘年会の幹事を任された皆さんにおかれましてはお店選びや出席の調整などお忙しい時期かと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

忘年会といえば一次会、二次会、三次会・・・と延々と酒を飲み続けるイベントだと僕は認識してます。「忘」年会ということもあり、お酒を飲みすぎて本当にその年にあったことを忘れてしまうのではないかというほどに泥酔してしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、今月は僕も職場の忘年会や納会、内内の飲み会、アニクラ等々お酒を大量に飲むイベントが控えておりますので、何とかお酒に負けないようにできないかと考えていたのですが、科学技術の進歩した21世紀。お酒に勝つためのドーピング剤がいろんなところで買えます。
薬局やコンビニでも買えちゃう。
買い忘れを防止する意味でもこちらに残しておきます。

(結局買い忘れちゃったので悲しい)

 

 

1.ウコンの力 レバープラス

通常のウコンの力よりもちょっと高めですが、効きは良いかなと思います。大学時代は飲み会前に毎回ウコンの力を飲んでました。お陰で二日酔い知らずの学生時代でした。もしくは若かったのでそんなに酷くはならなかっただけかもしれません。
同じくドリンクタイプのヘパリーゼもありますね。
味はヘパリーゼのほうが好きです。

ドリンクタイプじゃなくて錠剤タイプもあります。プラシーボ効果なのかもしれないですが、ドリンクよりも錠剤タイプの方が効き目が良いような気がします。多分気のせいです。水なしで飲めるので飲み会前にポケットに忍ばせて始まる前に飲んじゃうのも良いかもしれませんが、飲み会中につらくなってきたときに飲むのも良い。飲んだ後に寝る前に飲むのも二日酔い対策に良いかもしれません。

2.ヘパリーゼZ


ドリンクタイプじゃない錠剤タイプのヘパリーゼ
こちらもウコンの力と同様にドリンクタイプより効くような気がします。
とりあえず飲み会用にお試しサイズ買って効果を実感出来たら買い足せば新年会でも無敵。

僕のメインウェポン。

3.ノ・ミカタ


ドリンクでなく粉末タイプです。水なしでもサッと溶けて飲みやすいですし、プラム味でスッキリしてて良い感じです。
飲み会前に一本飲んでおいて、飲み会中に少し飲みすぎたなぁ~ってころにもう一本。帰りにもう一本で二日酔いがマジでなくなります。
小さいのでポケットに忍ばせられるのもグッド。
味の素食品さんが作ってるので、安心安全なのもポイントが高いかと。
ただ粉末タイプなのでクラブとかで飲むのは見た目上あんまり良くないかも

4.琉球酒豪伝説


昨年の忘年会はコイツで乗り切りました。三次会も怖くない。最強of対酒。
僕が飲んだ中で一番効いたな~と思うものです。
これも飲み会前、中、後で飲むとまったく酔わなくて最高です。錠剤タイプなんでサッと飲めて良い感じです。

ちなみに琉球酒豪伝説観音クリエイションさんというトラックメイカーのブログを見て初めて知って即購入しました。

 

 

kannnonn.com

こちらの記事です。
観音クリエイションさんの「mozlog」は暇があるとずーっと読んでられます。文章が上手くてすらすら読ませてくれるし、載せてる写真の雰囲気とか凄く良い。
そのうち良いカメラとかも買いたい。

5.牛黄カプセル

 

こちらも観音クリエイションさんが最強と紹介していたものです。
ただしこちらの牛黄カプセルはちょっと高いので手が出てません。だって2カプセルで3000円ちょい。年始に実家帰った時にお年玉が貰えたら試してみたいと思います。
26歳ですが。

 

僕は本日忘年会が1つ入っているのですが、酒に負けず絶対に生き残りたい。

とまぁここまで紹介してきたのですが、色々忙しくて買いそびれてしまったので本日はコンビニで一番高いヘパリーゼウコンの力レバープラスを買って戦いたいと思います。がんばるぞ。

上で紹介した商品はAmazonだったり薬局(必ずあるかは知らん)で買えますので備えあれば憂いなしということで一個くらいは用意しとくと良いかもしれません。お酒でつぶれた友達に飲ませてあげれば次の日からあなたのあだ名は「救世主(メシア)」です。よかったね。

今から買えば忘年会は厳しいかもしれないですが新年会には間に合うと思いますので是非。

 

※お酒は適度に!
※未成年の飲酒は法律で禁止されています!

 

宣伝

  • 12月21日(土)夜21時半~
  • 群馬県高崎市WOAL
  • 桐生アニソン研究会vol.55

東京のアニソンRimixパーティー「Sound Animation」とのコラボ。

アニ研は普段アニソン原曲メインのパーティーなのですが、今回はRimixガンガン流れる予感!酒をドカドカ飲んで朝までワイワイ踊って遊んで騒いでいただけると幸いです。
是非ともドーピングして皆でお酒に勝ちましょう!

twvt.me

 

※クラブは飲食物の持ち込み禁止なので入る前に居酒屋とかでお酒を1杯2杯飲んでご飯食べてきたら良いと思います。
あと錠剤タイプや粉末のお酒対抗サプリ類も紛らわしいのでこちらもエントランス前に飲んでおきましょう!


群馬県高崎市WOALでお待ちしてます!

woal.jp

それでは。