おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

今週はお弁当が作れそうにないので晩酌まとめてみた

こんにちは。

訳あってというかとりあえず今週はお弁当作れなそうなので、日頃の夕飯というか晩酌セットをまとめてみました。

もやしナムルとかキャベツの浅漬けとかで十分お酒飲めるんですが。
まぁ今週は夜時間があったので。
お弁当は作れなかったのですが時間はあるのです。

ということで以下、おぐらびーつの晩酌セットの例です。

  

晩酌セット

レモンサワーと唐揚げ・豚キムチ

f:id:ogurabeats:20200227235657j:image

 

檸檬堂が流行ってますがこちらのレモンサワーの方がケミカルな味がして良いです。

最近毎日ブロッコリースプラウトを食べてます。何でも肝臓に良いそうで。

とは言え休肝日を設けたり、そもそも飲みすぎをやめるのが一番肝臓に優しいのでそこら辺気をつけてお酒を楽しみたい。もう若くないし。

オリオンビールタコライス

f:id:ogurabeats:20200227235710j:image

 

タコミートは手軽に作れるのでひき肉買うと毎回作っちゃう。おうちにある調味料で結構それっぽく作れるので是非作ってみてくださいな。

オリオンビール久しぶりに飲んだけどスッキリして飲みやすくて良いね。

 

糖質ゼロのやつとネギ塩豚丼

f:id:ogurabeats:20200227235724j:image

 

健康に気を使っているように見えるがお酒飲んでる時点で正直誤差レベルでしかないのですが、気持ち的にね。少しは気を使ってる風に。

ネギ塩豚は豚肉自体はそんなに味付けせず、ネギ塩ダレを濃いめの味付けで作ってみました。
ニンニクとごま油の香りが最高。

米なしでも十分おつまみとしていける仕上がり。

ただ見た目がちょっと微妙。
ごまとか七味唐辛子とか振っても良かったかも。

 

タコまぜうどん

f:id:ogurabeats:20200227235736j:image

これはタコミートが余ってるので、解凍した冷凍うどんをタレと絡めて色々乗っけた「タコまぜうどん」
うどんのタレは、

  • チリソース+マヨネーズ+醤油

めちゃくちゃに美味かった。
美味すぎてうどん2玉食べちゃいました。

 

焼いた厚揚げとエビスビール

f:id:ogurabeats:20200228132813j:image

簡単of簡単かつ美味い。
厚揚げ焼いたヤーツ。

カリッと焼いた厚揚げにたっぷりのネギ、おろししょうが(おろしにんにくはそこまでだった)、醤油をちょちょっとかけるだけで最強のおつまみに。

おかずの一品としてもOKなくらい美味い。
厚揚げ流行って欲しいですね。

 

最近はまってるお酒とか

f:id:ogurabeats:20200228132843j:image

僕はビールの中ではサッポロが一番好きなのですが、最近出た発泡酒「サッポロゴールドスター」。コイツが結構良い感じ。

すっきりした味わいでクセも無くグビグビ飲めるタイプ。
逆に言えばじっくり味わうと発泡酒特有の物足りなさを感じる。
のど越しを味わう感じで流し込んじゃうのが正解って感じです。
多分ビール苦手な人でもまぁ飲める。
無理して飲む必要はないんですけどね。

缶チューハイはここ最近いわゆるストロング系ばっかり飲んでたのですがキリンの本搾りっての飲んでみたらメチャ美味かった。特にオレンジ。
オレンジジュースみたいで飲みやすい。

 

こいつです。
炭酸入りなのに果汁45%も入っててすごい。
果汁1%とかのケミカルな感じも良いけど、こういうのもたまにはすごく美味しいですね。

 

ということで不要不急の外出は控えるべきという世論になっている今だからこそ宅飲み楽しんじゃうのもありかもしれませんね。

 

アニメ見たり映画見たり漫画読みながらたまには家でゆっくりしましょう。

 

では。

 

 

あ。

 

お酒は二十歳になってから!
法律で決まってます!
よろしく!!!!