おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【伝説のすた丼屋】超ニンニクすた丼でめっちゃスタミナついた

こんばんは。
昨晩食べた伝説のすた丼屋のメニュー「超ニンニクすた丼」のお陰で未だにお口がニンニク臭いっぱいのおぐらびーつです。ハァー。

そう、ニンニクすた丼です。
ニンニクすた丼を超えているのです。

そもそもすた丼って醤油ベースのニンニクが効いたタレで煮たであろう豚肉をご飯(通常サイズがそもそも他の飲食店の大盛レベルご飯)に乗っけた超ハイカロリースタミナ飯なわけですが。

通常のすた丼の5倍の量のニンニクとニンニクの芽がトッピングされた
それが超ニンニクすた丼なのです。

それがこちら。

f:id:ogurabeats:20200313182654j:image

超ニンニクすた丼(790円)

ちなみにこれは肉増しをしているので+160円。
(飯増しも120円追加で出来ます)

f:id:ogurabeats:20200313182728j:image

ちなみに生卵と味噌汁が付きます。
で、上の写真見ていただくとわかるかと思うんですが、
『ニンニクトッピング(160円)』も注文してます。

f:id:ogurabeats:20200313182746j:image

通常のすた丼に比べてニンニク10倍
ピリ辛で普通にご飯のおかずになりそうな感じ。
お酒のアテとしてもイケそうなくらいの味の濃さです。

ちなみにニンニクは火が通っているので甘味もあってウマい。
臭いも生に比べればまだ。まだマシ。

というわけでいざ実食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ogurabeats:20200313182759j:image

・・・。

卓上のすりおろしにんにく(生)

 

 

 

 

 

f:id:ogurabeats:20200313182813j:image

ニンニク10倍+α

 

ということで、味の感想です。

 まず第一にニンニク。

というか最初から最後までニンニクの主張が強い
味付けはピリ辛で美味しいのですが、お肉の味が負けてる。
ニンニク+お肉+ご飯を一緒に食べるのがベスト。

ただ味付けは全体的に濃いめなのでご飯がすすみます。
飯増しにしても良かったかもしれない。

ニンニクの芽も食感が良い感じ。

付け合わせの生卵を崩すとマイルドで食べやすく変化。
ただニンニク10倍以上にすると生卵1個では足りないかも?
マヨネーズ(30円)を買えば良かったな~って感じ。

都度都度追いニンニクをして、最後に味が薄く感じる味噌汁を飲み干して完食。ご馳走様でした。

 

食べた後タバコを吸ったのですがニンニク臭くてヤバかったです。
ということで家に帰ってからはコチラを実行↓

 

www.ogurabeats.com

 

りんご100%ジュース+牛乳で翌日の口臭対策もバッチリ。
朝起きて屁をしたらニンニク臭かったくらいなのでOK

 

いつも僕のニンニク臭を指摘してくださる職場の方からも指摘なしだったのでマジで効果あると思います。

ニンニク食べたらりんごと牛乳。
理屈はわかりませんが、成分的なアレのためか効果はあるみたいです。
試してみてください。

 

 

あと超ニンニクすた丼、レギュラーメニュー化してほしいです。

 

 

では。