おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【100円唐揚げ食べ放題】赤坂見附の唐揚げ一筋の唐揚げが美味くてただでさえ最高なのに100円で食べ放題なので超最高だった

唐揚げ好きですか?

僕は好きです。
どれくらい好きか、というと

揚げ物の中で何が好き?と聞かれたら、
間髪入れず唐揚げと答えるくらいには唐揚げが好き。

鶏料理の中で何が好き?と聞かれたら、
間髪入れず唐揚げと答えるくらいには唐揚げが好き。

過去に唐揚げ1㎏揚げてみたり、

www.ogurabeats.com

高円寺のあげもんやという唐揚げが美味い店に行ったり、

www.ogurabeats.com

伝説のすた丼屋の唐揚げが意外に美味かった、

www.ogurabeats.com

 

というような記事を書いているくらいには唐揚げ好きなんですが。
定食に迷ったら唐揚げ定食を選ぶくらいに唐揚げ好きなんですが。


皆さんも唐揚げ、好きですよね?
そんな唐揚げ好きの皆さんにお勧めしたい店がまたひとつ。

赤坂見附駅からすぐの唐揚げ一筋さんです。

唐揚げ 一筋 - 赤坂見附/からあげ [食べログ]

唐揚げ一筋、という店の名に寸分違わないこだわりにこだわり抜かれたメチャクチャ美味い唐揚げを食べることができるのですが、なんとその唐揚げが100円で食べ放題。

他の店でも100円で食べ放題!みたいなの打ち出してたりしますよね。でもそれ系って結局たいしたことないんでしょって思っていたのに、唐揚げ一筋さんはその考えを思いっきり裏切ってくれました。

 

 

100円食べ放題唐揚げ

f:id:ogurabeats:20200316165518j:image

写真からして既に美味そう。
唐揚げ食べ放題を頼むとまず最初にこのサイズの唐揚げが一人前2個×人数分出てきます。我々は3人だったので6個。
最初のこれだけでおなかいっぱいになりそう。
子供の握りこぶし大くらいある。

特徴としては、

  • もも肉使用でジューシー
  • 衣はガリガリ
  • 衣がそんなに厚くない
  • 揚げたてでアツアツ

あとおろしポン酢が付きます。
卓上にはタルタルソースもあり。
ネットで調べたところスイートチリソースとデスソースも出してくれるようです。

味もしっかり染みてるので調味料無しでもメチャクチャうめぇ。
酒もご飯も進む味です。

ジャンクに行きたいときはタルタルソース、さっぱりといきたい時はおろしポン酢、と味変によって最後まで飽きずに食べられるのも嬉しい。

アッツアツの唐揚げを頬張ってビールで流し込むの本当に幸せ。

ちなみにお替りは

  • 唐揚げ全部食べ切る
  • ドリンク飲み切る

で唐揚げのお替りが出来るようです。
他に何か食べ物注文してたらそれも食べ切らなきゃダメなのかしら?そんなことなかったような気がする。

他のオススメメニュー

これは先輩オススメのメニューなのですが、
ブリ刺し。

ブリ刺し(790円)

厚切りで大振りのブリ刺しが4切れ?5切れ?くらい。
脂が乗っててメチャクチャ美味かった。
美味すぎて速攻食べてしまったので写真は無いですが・・・。

上の唐揚げの写真左に少し見切れてますね・・・。

唐揚げ一筋のクセに刺身も美味いって浮気かよ・・・。

他にも一般的な居酒屋さんっぽいメニューもあり。唐揚げに併せるならサッパリしたキュウリとか冷やしトマト、もやしナムルとかがベストかな?あくまで唐揚げを美味しく食べ続けるためにメニューを選んでいきたい。

 

で、メニューになぜかステーキが。
唐揚げ以外でもガッツリしすぎでしょ。
餃子とかもあるし。
唐揚げを食べさせ過ぎない作戦か何かか?

 

ドリンクメニューは、

アルコール380円~で、ソフトドリンク290円~と普通に安い。
ビールは500円。

 

ちなみに三人で各々5、6杯飲んで一人あたり3000円しないくらい。
唐揚げのお替りは1回だけしかしませんでしたが一緒に行ったメンバーが小食だったので僕が一人で唐揚げを半分以上食べました。
普通に安いしおなかいっぱいだ。

今度はいっぱい食べる人たちと一緒に行きたいですね。
店の鶏肉食べ尽くす勢いで唐揚げ食べたい。

ランチもお得

夜は100円食べ放題で出てくる唐揚げがこれでもか、と乗った唐揚げ丼を始めとして牛ステーキ丼とか豚角煮丼とかガッツリしたメニューがそろってます。
それらがなんと880円。

赤坂見附が職場から結構離れているので平日ランチは中々行けないのですが、うまく休みとれたり赤坂行く用事作ってランチも行きたいですね。

写真は検索して調べてみてくださいな。
これで880円ヤバいな・・・ってなりますたぶん。

 
丸ノ内線沿いに住んでいるので夜は比較的行きやすいし、今後も唐揚げ食べたくなったら唐揚げ一筋行っちゃおうかな。
好きなだけ食べて唐揚げ100円ってヤバいですね。
作るより安いじゃん・・・。

とは言え、お店のためにもドリンクたくさん飲んだり唐揚げ以外のフードも食べたり(唐揚げ以外もマジで美味い。ブリ刺しは本当に美味しいので絶対頼んで欲しい)してほしいです。こういう素敵なお店が長く続くためにも・・・。

 

お店情報

(赤坂 唐揚げ 100円食べ放題)唐揚げ一筋

【住所】

  • 東京都港区赤坂3-20-9 岩沢ビル2階

【電話番号】

  • 03-3584-2345

【営業時間】

  • 月~土、祝日営業
  • 日曜定休日
  • 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30)
  • 17:30~23:30 (料理L.O. 23:00)

※予約はディナータイムのみ

【公式HP】https://karaage-hitosuji.owst.jp/

(2020/12/09追記)新型感染症の影響で諸々変わっているかもしれないのでご注意ください

お店が結構狭いかも&人気なので予約してから行った方が良いかもです~

ではでは皆さんも良い唐揚げライフをお送りくださいな。