おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

カツオのたたき丼を作りました

f:id:ogurabeats:20200403105733j:image

スーパーでカツオのたたき(柵)が安くなってたので買ってきました。切ってご飯の上に乗せてニンニク醤油をかけて卵黄を乗せるだけ。

簡単幸せ。

薬味を買うの忘れたので次は用意しておきたいですね。ミョウガとかネギとかショウガとかニンニクとか・・・薬味大好き人間なので。

 

f:id:ogurabeats:20200403110043j:image

あと今週はお弁当久しぶに作ったというか夕飯のあまりを詰めただけ。ナポリタン。

玉ねぎを入れ忘れたのが残念。
子供のころはそこまで好きじゃなかったんですが大人になったらナポリタン好きになってきちゃった。喫茶店とかでナポリタン食べちゃう大人になりてぇーって感じ。オシャレェー。

 

 今新型コロナウイルスの影響なのかメディアに踊らされたアレやソレやな人たちがスーパーで買い占めというか必要以上に買い溜めをしているせいで乾麺のパスタとかめちゃくちゃ品薄~!で笑っちゃった。
僕はいつもAmazonで5㎏で2500円くらいの買ってるので安心。

乾麺ってかなり日持ちするし、この量なら1食100gとしても50食分になるので、一人暮らしの人にはマジでオススメ。自炊しない人にはオススメしない。

炊飯器にトマトジュースと水とお肉やら野菜やらの具材と半分に折ったパスタとコンソメ塩胡椒入れて炊飯(早炊き)すると良い感じでスープパスタも作れるのでズボラな人はやってみましょう。美味しい&健康&ラクチンです。

 

昨日買い物行ったところ、スーパー行っても食材無かった~みたいなの結構解消されてるようでしたので(挽肉は変えなかった)4月からまたお弁当作っていきたいね。

 

ちなみに、
3月はほぼほぼ出勤してもコンビニで買ったり外食してたりしてたんですけど食費が4万円超えたので特に考えずに自炊すると1万円くらい安くなることが分かったのでこれからも特に考えずに自炊していこうと思います。

 

サイナラ。