おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

最近のあれこれ

こんばんは。

最近は家から出られないのでアニメを見たりアニメを見たりアニメを見たりアニメを見るという日々を過ごしているのですが、最近また新しい趣味を始めました。

お絵かきです。

オタクなので可愛いアニメの女の子が大好きなのですが、自分でもちゃんと描いてみたいな~と思い、自粛期間中にペンタブを買ってみたのです。

f:id:ogurabeats:20200727002513j:plain

f:id:ogurabeats:20200727002539j:plain

f:id:ogurabeats:20200727002559j:plain

なんかこういう感じでらくがきがてら、とりあえず好きなように写真から二次元の女の子描いたり好きなキャラ描き殴ったり。

今期は彼女、お借りしますの更科瑠夏ちゃんが一番可愛いと思います。
リボンの子。

可愛い。まだアニメ本編には出てませんが。

 

お絵かきは中学生?高校生?の頃に初めてワコムの安いペンタブレットを買ってもらってお絵かき掲示板に投稿したり、SAIというペイントソフトを買ってもらって描いたり・・・以降はそれほどお絵かきもしておりませんでした。

大人になったのでクリップスタジオ+フォトショップ液晶ペンタブレットを大人買いしてお絵かき活動を数年ぶりに再開したのですが正直液タブより板タブの方が良いような気もしてきてちょっぴり後悔。

マイペースに好きなアニメキャラとか創作とか声優さんの似顔絵とか描いていけたら良いな~って思ってます。

これでおぐらびーつの趣味が、

  • アニメ
  • DJ
  • 映像鑑賞(アニメ以外)
  • お料理
  • 飲酒
  • お散歩

お絵かきが仲間入りしました。

 

お絵かきの今後の目標

30歳までには消費するオタクから生産するオタクになるぞ。

 

 

 

では。