おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

最近のお弁当と他

最近いろんなことにやる気が出ないのでまずいな~と思いつつ。

ちょっと前に作ったお弁当。

f:id:ogurabeats:20200828005429j:image

  • 卵焼き
  • 酢鶏
  • 茄子煮浸し
  • 青梗菜中華炒め

おかずオンリーです。
理由は糖質制限中だからです。
朝以外基本的に糖質を少なめにしています。
メインは酢鶏

酢豚も良いけど、脂質の少ない鶏むね肉を使ってお酢でさっぱり。ダイエットにも良いし、夏の食欲無いときでも野菜もいっぱい食べれるしで最高。

 

f:id:ogurabeats:20200828005440j:image

鶏むね肉を使うけど片栗粉まぶして揚げ焼きみたいにするから水分も逃げず結構しっとり仕上がるのが良い。
あとズッキーニ買い忘れたのできゅうり入れたんですけど、火を通したきゅうりって結構うまいのでオススメです。

ダイエット中でお米を制限しているので、なんか料理する気が出ないんですよね。

今までは

  1. お米炊く
  2. 炊いてる間におかずを作る

っていう感じで料理していたのでそもそもお米を炊かないとやる気が出ない。

f:id:ogurabeats:20200828005618j:image

ビールで糖質摂取してるからおつまみくらいは作るんですけど。
結構お弁当に入れづらいおつまみばっかり作るので、お弁当に入れやすい揚げ物とか炒めもの中心にすればまたお弁当再開できるかな~とは思ってるけどやる気が出ない。

夏バテか?

 

最近したこと

お弁当の話がこれで終わってしまったので最近やったことでも。

パーマをかけました。何年ぶりだろうか。
とはいえ外に出かけることもないし友達に会うことも減ったので完璧自己満足なんですが。

f:id:ogurabeats:20200828005522j:image

コールドパーマ(液だけつけて癖つけるやつ)なのですぐ取れないか心配です。ちなみにパーマしたの2週間前とかなんですけどもう緩くなってきてます。またかけます。

次はデジパかな。

ちなみに着ているTシャツは友達が所属してるDJパーティー「SoundAnimation」のアパレル。可愛いよね。

最近買ったもの

僕のパーマなんて大して興味無かろうかと思うんで、また興味ないかと思うんですけど最近買ったものでも。

中高とバスケ部だったのもあり、体育館借りてバスケしたいなーと思い、バッシュを買いました。

f:id:ogurabeats:20200828005545j:image

カイリー6です。

エメラルドっぽい色とアッパーのアニマル柄が可愛い。
これはローカットじゃないんですが、最近のバッシュ(特にガード向け)って足首の高さ低いのが多いんだね・・・。おじさんがバスケ現役だったころはミドルカットでももっと足首がっちりのバッシュが多かったよ。

 それと合わせて最近気になってたバスケウェアブランドのARCHさんでハーフパンツとか買いました。

最近のバスパンって丈短いんだねおじさんがバスケやってたころは

あとはタチカラとかの可愛いボールも欲しいね・・・

 

コロナ落ちついたらバスケしたいので、一緒にやってくれる方募集中です!
ちなみに僕は経験者ですが、
  • 中学校→地区大会1、2回戦負けが当たり前
  • 高校→県ベスト8だけどベンチ入りしたこと無いし何なら高校1年生の冬に腰を壊してからずっとマネージャー
という経歴なのでメチャクソ下手です。
よろしくお願いいたします。