おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

2022年6月の最近読んだ漫画

こんにちは。マンガ読んでますか?

在宅勤務時にアプリで色んな漫画を読んではいたのですが、続きが気になった作品についてはKindleで速攻既刊を買うようになり、現在は通勤電車で漫画を読んだりアニメを見たりな日々を送っております。

最近読んだ漫画で良かったものをいくつか紹介したいと思います。

 

最近読んだ漫画

こういうのがいい

こういうのがいい 1-3巻

 

作者は双龍先生( 双龍 (@Souryu_std) / Twitter

この方の作品は間違った子を魔法少女にしてしまったをちょろっと読んだだけなのですが、"癖のある日常系"を描くのが得意な方なのかな?と。
「間違った子を~」は邪道な魔法少女日常系という感じである一方、「こういうのがいい」はどちらかといえば王道?の日常系っぽい感じ。

とは言え、まんがタイムきらら系統とはまったく違う感じでもっとこう大人の日常系というか。成人向けまでは行かないけどR15指定みたいな。男目線での都合良い関係みたいなのが滲み出ていて、非モテ男性(私)の想像・妄想を具現化したような、そんな作品です。ちなみに賞賛しています。

ただただ「こういうゆるいの良いなぁ。こういうのがいい・・・。」って思いながら読んでる。多分一般的に見たらちょっと気持ち悪いのかもしれない、女性目線とかだと特に。なので女性からの感想も聞いてみたい。

若いうちにこういう気軽な付き合いのできる異性がいる環境で生きたかった。。。

あそこではたらくムスブさん

あそこではたらくムスブさん 1-4巻

最近読んだ中で一番良かった。

とりあえずヒロインの結(ムスブ)さんが可愛い。

ゴム(避妊具)の製造会社が舞台なんですが、0.01mmずつ進むというキャッチフレーズが秀逸。砂上(サガミ)くん(主人公)と結さんの関係がキャッチフレーズ通り少しずつ少しずつ進んでいくのが歯痒いながらもキュンとします。

相模ゴム工業に取材とかもしているようで真面目なお仕事恋愛漫画といった感じで、学校舞台のラブコメとか刺さりにくくなってきた(好きではあるんですが)年齢になってきた私にも結構刺さってる。

ゲッサンで連載中の漫画なので月に10ページ更新⇒単行本1冊12話掲載なので年に1回しか単行本が出ないのがもどかしい。

サンデーうぇぶりでチョロっと読んで「面白いな」って思って続き気になりすぎて既刊4巻全て買っちゃって続きも課金して読んだんですが本当にサンデーうぇぶりとかピッコマみたいな漫画アプリ向いてないな、と実感しました。

「あそこではたらくムスブさん」は絵も好みだし、もどかしいけど着実に進んでく関係性もキュンキュンするしで今後も続刊楽しみにしてます。年1でしか出ないの本当に待ち遠しすぎ。

うちの会社の小さい先輩の話

うちの会社の小さい先輩の話 1-4巻

片瀬先輩が可愛い。

小さくて乳がでかい、優勝。

彼女、人見知ります

彼女、人見知ります 1-3巻

彼女、お借りしますのスピンオフ。

桜沢墨ちゃん(本編ではサブヒロイン)にフィーチャーしたスピンオフ。墨ちゃんが可愛い。以上。

本編のかのかりも読んではいたんですが20巻以降何かしんどいというか主人公キモすぎて読めてない。そのうちちゃんと読みたいけど…

本編の良心であり綺麗な部分の上澄み(桜沢墨ちゃん)だけを読めるのでおすすめです。

 

巨尻JKにるがめちゃん

巨尻JKにるがめちゃん 1巻

Twitterで掲載されていた

「巨尻JK邇留亀(にるがめ)ちゃん」
「ドヤかわ彼女、伝音(つたね)ちゃん」
「天使で悪魔な天嶺鶴(てれづる)ちゃん」

をまとめた単行本。

作者の三可 九丸先生(三可 九丸🐢単行本発売中 (@sanka_kumaru) / Twitter)の絵がめちゃくちゃ好み。美大出身とのことで上手いというか綺麗というか素敵な絵なのですが、単純に出てくる女の子がみんな可愛い。

 

ということで可愛い女の子が出てくる漫画読みたいのでdigっていこうと思います。

漫画アプリで読み続けるのは自分には向いてないなと思ったんですが、新しい作品とか探すのには丁度いいかな~と。

皆も無料で読むだけじゃなくて単行本とか買おうね!