おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

暑いし残業長いし家に帰っても1人だし

愚痴です。おぐらびーつです。

暑いなって話

f:id:ogurabeats:20220630210603j:image

最近暑いですね。

平日なんて朝から天気も良くてジリジリ暑い中出勤⇒お昼はお弁当買いに外出ると暑い⇒退勤時、日が落ちてても暑い⇒帰ってからも部屋の温度が30度・・・と暑すぎてどうしたら良いんだ状況です。

電気代も高いし。

唯一救いなのは通勤時の電車もオフィスも冷房が効いてるってところ。

世論が節電一辺倒になったらこの地獄の中で唯一のオアシス冷房も止められてしまうのかと思うと鬱々してきます(涙)

6月末でこんなんだから夏本格!な7月8月どうしたら良いんだ。去年の夏どうやって乗りきってたっけ、って思ったけど冷房ガンガンに効かせた部屋の中で在宅勤務してましたね…

今年は在宅勤務も出来なさそうなので、毎日オフィスでギャンギャンに冷やしたビール飲みたい。飲んでも許されるはず。

 

残業の話

暑いし仕事は長い。

今年は地獄のようなスケジュールが組まれていることもあって21時22時に帰宅することもそこそこあるのが辛い。前は遅くとも19時20時にはおうち着いてたのに…というかそもそも在宅勤務だったので残業しても即おうち!ご飯食べながら残業しても怒られない!って天国みたいな環境だったのに。

今やってる仕事の立ち上げの時期ほどではないにしろ(日付回ってから帰る、最低週に1回は終電なくてタクシー帰宅)在宅勤務というぬるま湯に浸かりに浸かってふやけきった精神力では通勤だけでも辛いというのに、帰宅時間が遅すぎて泣きそう。

帰っても不味い飯を急いで食べてお風呂入って、ってしてるともう寝なきゃいけないって時間で本当に平日は何も出来ない。

せめて美味しいご飯食べたりしたいけどそんな時間も金もない!詰みです。

 

正直平日に何か誘われても全力で楽しめないし暫くは真っ直ぐ家帰って週末のためにすぐ寝たい!なんなら週末も掃除洗濯お買い物したら速攻でダラけたい!という感じで貴重な若者としての時間を浪費してる。その現実がもう辛い。

 

けどまぁ、今年乗りきったら何とかなるっしょ!精神でなんとか人の形を保ててます。

 

家帰っても1人という話

同級生からガンガン結婚報告きたりするし、既婚の友人知人は幸せそうだし。私の見てるアニメ、読んでるマンガの世界では恋愛成就して幸せになってるし。でも私は1人。ここ数年ずっと1人なのです。

とはいえ出会う努力もしていなければチャンスを自ら掴みにいかなかったりと半ば諦めているところもあるので。早く2次元の皆と結婚させて欲しい。

 

頑張るぞという話

愚痴は色々あるけど人生まだまだ長いし、一時の谷だと思って頑張ります。

今年の夏はサマージャンボ当てて高飛びするぞ!