おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

電車に乗ってる迷惑な乗客まとめ

f:id:ogurabeats:20220726105704j:image

こんにちは。

コロナ禍ではありますが、最近出勤も多くなってきたので毎日のように電車に乗っています。

久しぶりに電車に乗ってるからなのか迷惑に感じる乗客がやたらと目につくのでまとめてみました。いつの日かまとめて滅したいと思います。

共感できる、もしくは自分が該当してるって人も中にはいるのでは。

該当してたら今すぐ電車の使用を辞めるか直すようにしてくれ。

 

 

脚ガバ開脚マン

男性に多い。内転筋が弱まっているため脚を閉じることが出来ず夜も弱い。

不全予備軍で中折れしがち。

脚ドカ投げ出しマン

これも男性に多い。

「俺の前に立つな」と言わんばかりに長い脚を自慢げに前に投げ出す、電車内の収容率を著しく下げる要因となっているアンデット族。

家と公共の場の認識が曖昧になってしまったのだろうか。
「早く家に帰りたい…」そんな気持ちが彼等を変えてしまったのだろうか。
現代社会の闇が産んだ哀れな社畜たちの行き着く先のひとつ。

隣席ブロッカー(荷物)

自分の隣に座るなと言わんばかりに空席に荷物を置く哀しき怪物(モンスター)
他者が立っていようが関係なし。
他の乗客の姿が見えてないだけなのかもしれない。

座りたいアピールをするか荷物に気付かなかったふりをして座っちゃうのが一番の対処法なのかもしれない。

隣席ブロッカー(自分の身体)

2席にまたがって座る。
2席分の料金を払いなさい。

扉前の守護者(ゲートガーディアン)・軽

扉と座席の隙間で座席側にもたれ掛かる。満員電車であろうと降車客がいようと「自分は邪魔にならない位置にいる」と言わんばかりの顔で佇む邪魔者。

座席端に座ってる人達からも嫌われてるが、自分のことを賢いと思い込んでる愚者。

スマートフォン弄ってようものなら降りる時にぶつかってもしょうがないよね。

扉前の守護者(ゲートガーディアン)・重

別名「扉前の不動明王
扉が開こうが開かまいが微動だにしない鋼の像。マップ内に配置されたオブジェクトでしかないため意志を持たず、ランダムイベント(特定の駅に着く)が発生しなければ退去しない迷惑極まりない存在。
人の乗り降りが濁流のようであっても受け流している(と自分では思っているが邪魔でしかない)。
寄っかかるなり降りる時にわざとではないにしろぶつかってしまったりしてもしょうがないよね。

裾男(すそお)、裾女(すそめ)

スーツを着た男性に多い妖怪。
ジャケットの裾を空席に垂らし、座りにくくさせる厄介な存在。RPGで言うところのデバフばかり使ってくる魔法使いくらい厄介。
上記の他のタイプの客ての複合属性であることも多い。
冬のコートや女性のスカート等でもよく見られる。
夏は比較的少なめ。

他人のスマホ画面覗き見バレバレで草

自分が気づかなければ大して実害はないがこっちが気づくくらいガン見してる人とか痴漢とほぼ同類。犯罪者予備軍。
画面を見られているのに気づいた時は食肉の解体動画とか昆虫食の画像を見たりしてやり過ごしてる。

座席強奪者

目の前の座席が空き、座ろうとしたところに割り込んで座ってくる害悪マン。

体感中高年が多い。足腰が弱まってくる年齢なので労るようにしましょう。

傘騎士(アンブレラナイト)

傘で攻撃してくる低級の騎士。

真価を発揮するのは電車内よりも電車外
後ろを歩いていると串刺しにすると言わんばかりの勢いで傘攻撃してくる。

階段等を用いた高所からの急所攻撃に注意したい。

マスクしないアホ

満員電車ならマスクくらいしてくれ、マナーだろ。

だいたい目つきがやばい。

 

上記の迷惑な乗客たちもスカスカの電車であれば別に気にならないんですが、通勤時の満員電車でやろうものなら何罪か知らないけど有罪です。

覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

とまぁ、こんな感じであなたも共感できるものが多々あったのではないでしょうか。

共感出来たらチャンネル登録&高評価、記事のシェアよろしく。

他にもこんな迷惑な客おるよな、ってなったらコメントして教えてください。