おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

「青ネギオイル仕立てのネギバカ にんにく塩ラーメン」を食べました

今日はお弁当を持ってきていないので久しぶりにコンビニ飯。
何にしようかな~とローソン店内を見ていたらやけに目を引くパッケージを発見。

こちらです。

f:id:ogurabeats:20191220153600j:image

www.lawson.co.jp

ローソン限定なのかな。

228円/427kcal

「にんにく塩ラーメン」と職場で食べるにはちょっと匂いが気になりそうな商品名をしていますが、パッケージのインパクトと久しぶりにカップラーメンを食べるか、という気持ちになったので購入。

 

三真というところのネギバカおかきとのコラボ商品みたいです。

 

▼上からの図▼

f:id:ogurabeats:20191220153603j:image

限りなくシンプルで清々しい。

 

f:id:ogurabeats:20191220153628j:image

青ネギオイルです。 

 

▼中身▼

f:id:ogurabeats:20191220153632j:image

お湯を入れた後です。 
ネギばっかり。
規定の線まで入れると薄くなっちゃうので基本的には線より下くらいの量を入れてます。

思ったよりネギ(ドライフーズ?)が多く、ネギの香りが効いている点です。ただにんにく塩ラーメンと銘打っているものの、にんにくの香りはそこまで感じられませんでした。

規定時間待ったので実食。

食べた感想

  • ネギが爽やか
  • ちょっと食べにくい(ネギが容器に張り付く)
  • 味はあっさりしてていい感じ
  • 麺は細め
  • 飲んだ後に食べるの良さそう
  • にんにく感はあまり感じない

 

家で食べる時は確実におろしにんにく加えちゃうタイプです。
あとブラックペッパーとか振っても美味しいかも。

 

以上です。