おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【群馬】ホルモンしま田 高崎店に行きました【焼肉】

先週、群馬県高崎市に行く用事があったので前々から行ってみたかったホルモンしま田さんへ行ってきました。

www.youtube.com

YouTubeで知ったという方も多いんじゃないでしょうか。

(いろんな調味料で熟成肉とか作っていらっしゃる)

 

実際に行ってみた感じ、めちゃくちゃ美味しかったしお値段も高すぎないので群馬に行った際は立ち寄ってもらいたいです。

 

以下頼んで写真が残ってたメニュー

f:id:ogurabeats:20221111174741j:image

生タン

値段的に豚タンかな?低温調理で生っぽい感じでめっちゃ美味い。コリコリした食感のユッケみたいなイメージで酸味が効いたタレとの相性も抜群。一味唐辛子とかをかけても合いそう。もしくは白髪ネギ巻いて食べるとか。

タレの酸味抜いて醤油とワサビも合いそうだな~。

f:id:ogurabeats:20221111174747j:image

ホルモン盛り合わせ

1部位2切れ×7部位で1300円くらい?

手前の名札ついてないのは確か豚ハラミ。

ホルモンはタレより塩派。

個人的にめちゃ美味かったのが俺の塩 しま田

f:id:ogurabeats:20221111175122j:image

完全にマキシマムの上位互換。

これで食べる豚トロがめちゃくちゃ美味しかった…。

ちなみにお会計は8人で行って一人当たり4000円したかしないかくらいでした。

しま田さん、当日予約なしで20時半ごろに一応電話してから行ったんですが数量限定の刺し盛りとか生ハツとかは無かったです。食べたかった。

今度は予約してメニューも抑えられるかどうか確認してから行きたいと思います。