おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

秋葉原で安く飲むなら晩杯屋が最高という話

友達がいないので趣味は安居酒屋で一人飲み梯子です。


週末は大体アニクラに一人で行って一人で飲んで一人で帰るか上野の安居酒屋で昼から飲んでます、おぐらびーつです。

 

f:id:ogurabeats:20190327093546j:image

3月26日(火)にアニソンDJバー秋葉原あるけみすとに行く前に軽く一人飲みをしてました。最初は伝説の串 新時代 秋葉原本店 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]に行くか~と思っていたのですが、大分混んでたので昭和通りを挟んだGATO秋葉原ビル 5Fにある晩杯屋さんに来ました。

食べログは以下です。

tabelog.com

※JR秋葉原駅からだと昭和通り口出て昭和通り沿いに左に100mちょっとくらい?日比谷線秋葉原駅は出口2から出て左手すぐ。岩本町駅だとA3出口出て左に10分くらい真っ直ぐ昭和通り沿いに歩く感じ。

立ち飲みスタイルが主流っぽいですが秋葉原店は座れます。カウンターもあるので一人飲みもOK。

んで。晩杯屋の何が良いかというと、おつまみが安い!
ほとんどのメニューが100円台~200円台。ドリンクは250円~だったかな。ソフトドリンクは220円~だったような気が。生ビールは390円です(最初に行こうとしてた新時代は生ビール/ハイボールが190円とかいう頭おかしいかと思う価格設定。下手したら家飲みより安いのでは)

一人で飲むなら晩杯屋、友達と行くなら新時代が秋葉原で安価店内飲酒かと。ご飯も食べたい人は我々の聖地日高屋に行きましょう。

 

僕は晩杯屋でドリンク3杯とおつまみ5品頼みましたが、会計は以下の画像の感じ。

f:id:ogurabeats:20190327093505j:image

これだけ頼んで1760円(おしぼり70円は席料)。安い。
しかも結構おなかいっぱいになれる。

今回注文した中で絶対頼むべきは煮込み(130円)
玉子入りの煮込みは150円なのでそちらでも良いと思います。
普通のもつ煮込みです(トップの写真右に写ってるやつ)
初めて注文した豚タンピーマン(200円)と魚の南蛮漬け(150円)もオススメでした!サッパリしてて良かった。いつも頼む大盛りレバフライが売り切れになってたことだけが悔やまれますね...

注文も各席に置かれるiPadから出来るしお会計もレジにiPad持ってけばOK。しかも(おそらく)クレカも使えるので安いお酒をさらにリボ払いにすることも出来る!!

※上野の晩杯屋はクレカ使えるっぽいです。

晩杯屋 バンパイヤ ファンデス上野店(上野/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ


そういえば晩杯屋って3000円くらいで3時間食べ飲み放題のコースもあるみたいなんですけど、使ったことありません。
なぜなら普通に3000円出さなくてもベロベロベロリンガになれるし、おなかもいっぱいになれるからです。あと3000円分頼もうとなるとかなりの量頼まないといけないので、別に食べ飲み放題じゃなくても良いかなァ~という感じです。

めちゃくちゃ腹が減っててめちゃくちゃ酔っ払いたい時に食べ飲み放題してみたいと思います。
(めちゃくちゃ腹が減ってたらちばチャンに行っちゃうと思う)

 

最初に行こうとした新時代は伝串50円ですが、それ以外は標準的な居酒屋メニュー(価格・味含め)なので、伝串だけをつまみにビールかハイボールだけ飲む、というなら新時代に軍配が上がります。色々食べたいって時は晩杯屋に軍配や。

あと、晩杯屋は金の蔵とか他の居酒屋が入ってるビルの5階ということで、結構お客さんが分散しているので、入れる率が高いです(過去に5回?行きましたが1回も待ったことない)

ただ、晩杯屋の弱点と言えば営業時間が23時までなので、日付跨げないというところです。伝串は17時~翌2時。どのみち始発までは潰せないので注意です。

まぁどっちも長居するような居酒屋でもないので、MOGRA 秋葉原の深夜イベントに行く前とかにサクっと前飲みするのに便利。皆も前飲みしましょう。でもクラブでもお酒を買って飲みましょう。そして翌日は松屋で味噌汁を啜りましょう。完璧。

 

秋葉原でオススメの飲み屋、常に募集してます。

 

 


 

 

 

 

そういえば以下の記事で新時代のことちょっと書いてます。

ほとんど秋葉原パセラの鍋パ郎のことですが。。。

www.ogurabeats.com