おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【料理】今週のお弁当まとめ(1/14~1/17)

こんにちは。
例のごとく、今週のお弁当まとめです。
1月第二週目にしてついに、

平日お弁当率100%達成~!

(といっても三連休明けで平日1日少なかったのですが...)

ちなみに週半ばに体調を崩してしまったので出社率は100%ではありません。残念。健康大事だね。

お弁当率100%継続していきたい。

月曜日が祝日でしたのでお弁当については火曜日からになってます~。

月曜日

お弁当は作っていないんだけどこの日生まれて初めてウーバーイーツでご飯を頼みました。(初回1000円オフクーポン使って)確かに便利だと思うし、ネットで言われているみたいに食べ物がグチャグチャになってたり、冷めてたり、配送してくれてる方がヤバいって感じもなかったですけど僕は二度と頼むことは無いかな、って感じです。

理由としては、

  • クーポン使わなきゃ割高
  • 時間<お金な人にとってはコスパ高く感じない

主に金銭面です。ケチなので。
家で仕事してて、外食行くことすら時間の無駄!って人にとっては最高のサービスかもしれないですね。決済はアプリで済んでいるので受け渡しも秒。ドア開けて商品を受け取るだけ。

またクーポン配布してたり、どうしても外に出られないけど家にご飯も無い時は頼むかもしれない。

 

ちなみにウーバーイーツ頼んだことないよ~って人いたら以下のクーポンで初回・2回目の注文がそれぞれ750円引きになるので使ってみてくださいな(合計1500円引き)

クーポンコード:eats-808gwc

アプリから

f:id:ogurabeats:20200117120340j:image

プロモーションを選んで

 

f:id:ogurabeats:20200117120357j:image

緑色の「プロモーションコードを追加」を選んで

 

f:id:ogurabeats:20200117120429j:image

出てきた画面にコード:eats-808gwc
を打ち込んで緑色の「プロモーションコードを追加」を押すと2回目まで割引受けれます~!普通にお店で食べるくらいにはなる(場合によってはお店より安くなる)と思うのでお試しで使ってみてください。

 

ということで初ウーバーイーツの感想でした。

火曜日

f:id:ogurabeats:20200117114221j:image

月曜日、ウーバーイーツを頼みながら実は唐揚げを揚げながらお酒を飲んでいました。頼む必要なかったじゃん。それはそれ、これはこれ。
単に鶏もも肉がちょっとだけ残ってたので揚げ焼きで数個くらいです。
今回は冷凍保存するほど作れなかったので、どうせ作るならまた大量に揚げたい(油も勿体ないし)

玉子焼きには先週磯部揚げを作る際に大量に余った青のりを入れてみました。なかなか美味い。ただ見た目にそんなに青のり感が無いので、もっと入れても良かったかもしれない。

水曜日 

f:id:ogurabeats:20200117114236j:image

  • 鮭の味噌マヨ焼き
  • ミニトマト
  • ほうれん草のおひたし
  • 枝豆(冷凍)
  • 玉子焼き

冷凍の枝豆良いね。
ツマミにもなるしお弁当のスペース埋めるのにも役立つ。
鮭の味噌マヨ焼きは結構簡単だし、味も濃いめなのでちゃんとオカズになる。
焼き鮭は朝ごはんって感じだけど味噌マヨだったり包み焼きだったりすれば夕飯のメインもちゃんと飾れる鮭は偉い。

木曜日

体調を崩してしまったのですが、一応お弁当は前日詰めてました。
夕飯になりました。

f:id:ogurabeats:20200117114247j:image

お弁当箱が変わりました。
先輩に買っていただいたものです~。大切に使いたいと思います、ありがとうございます。
ちなみにお弁当は以下のです。

サブヒロモリというとこのです。
コンテナっぽくて可愛い~しマスタードイエローの色味がし最高。
レンジにも対応。
サイズも幅17.8×奥行9.7×高さ6.5(容量500ml)とコンパクト。それでもご飯は200g弱入るので十分。お昼は食べすぎると眠くなっちゃうのでこれくらいのサイズでちょうどよいです。

ちなみに仕切りがついているのですが、使わないので取ってます。タコライスとか作ったときは仕切り使ってみるかもしれません。

同じサイズで丸型もあります。
丸型の方が角が少なくて洗いやすいですよね。

コロっとしてて可愛い。
500mlだと少ないよ~って方は、

2段のタイプもあるので安心。値段も一緒くらい。 

前から使ってる丸いお弁当と併用で使っていきたいと思います。

もう一個くらいお弁当箱欲しいですね。
最終的には曜日毎に欲しい(5個)

金曜日

f:id:ogurabeats:20200117114257j:image

ということでお弁当率100%達成。連休明けじゃないときでも達成できるように頑張りたい。

四角いお弁当がかなり久しぶりなので詰め方とか研究してみます。もっと可愛く詰められるはずだ。

ちなみにお弁当を詰めるときに参考にしているのは主にGoogle画像検索です。『お弁当の形 詰め方 綺麗(とか可愛いとか)』で検索かけるとたくさん出てくるので良き。あとはInstagramとかで「#お弁当記録」のタグ検索とかしてます。

来週以降もお弁当頑張って作るぞ。

 

ではでは。