おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【神田神保町】下町バル ながおか屋のラムチョップが最高に美味くて最高でした。

こんにちは。

バリバリ二日酔いのおぐらびーつです。

昨日職場の方のラムチョップが食べたい」の一言により神田神保町にある『下町バル ながおか屋』に行ってまいりました。

ラムチョップを売りにしているお店にいったことが無かったので、内心ドキドキ。でも基本ラム肉とかマトンとかの羊肉が大好きなので期待は大。

食べにいった感想なのですが、下町バルながおか屋はリーズナブルに美味しいラム肉を使ったメニューをこれでもかって程食べることが出来て最高でした。
ということで、世の中のラム肉好きに一度行って欲しいなという記事を書きました。気軽にラム肉食べたい時にマジでオススメです。友人と行くなり恋人と行くなり是非。

 

▼公式HPです▼

nagaoka-ya.com

神保町駅から徒歩30秒とのことで気軽にラムチョップ食いに行けますね。

 

基本情報

 

食べたもの

f:id:ogurabeats:20190410162255j:image

ラムチョップ(タレ)です。

柔らかくて味濃くて酒が進んで最高~!白飯が欲しくなります。

 

f:id:ogurabeats:20190410162324j:image

こちらはラムチョップ(塩)です。

緑色の謎ソース(ハラペーニョソース)、ラムチョップ(塩)は完全に酒に最適化されておりました。個人的には塩がオススメ。焼き鳥も塩派です。

f:id:ogurabeats:20190410162504j:image

一杯目は『ながおか屋ハイボールをチョイス。
水みたいにグイグイ飲めてしまう。
良い意味でクセが無くて最高です。
脂っぽいお肉メニューにピッタリな清涼感で何個でもお肉おかわりできる気がする。

f:id:ogurabeats:20190410162801j:image

ポテトサラダ。
ながおか屋のポテサラには燻しベーコンが入っててめちゃくちゃ美味い。
玉子?マヨ?比率高いのでめちゃくちゃ嬉しい。

おかわりもしました。

 

f:id:ogurabeats:20190410162817j:image

仔羊とマッシュポテトの重ね焼き。
あつあつですので食べるときはヤケドに注意。底にお肉がぎっしり詰まってて味が濃くて美味かったです。

 

f:id:ogurabeats:20190410162852j:image

ラムの一口カツ。揚げ物最高。
部位は確かロース?なのでめちゃくちゃ柔らか~い。一口サイズなのもグッドです。気軽にヒョイヒョイつまめちゃいます。
ソース味というのも他の料理と差別化されていて飽きずに食べれます。
これが500円でマジ?と思いました。

f:id:ogurabeats:20190410162917j:image

ラム肉のたたき。
口に入れた瞬間ラムの濃厚な旨みの波が押し寄せてくるのですが噛みしめると口の中が旨みの大洪水という感じでめちゃくちゃ美味しかった。
テンダーロインという希少部位を使っているそうです、美味い。
これが780円は素敵。

 

f:id:ogurabeats:20190410162945j:image

ラムのタン塩。
完全にビール用に最適化されていました。次点でハイボール

f:id:ogurabeats:20190410163114j:image

ラムの中落ち

ビールでもハイボールでもワインでも何でもいけるしご飯とも行けそう。スペインバルらしいので恐らく白米無いのでは・・・。

 f:id:ogurabeats:20190410163136j:image

追加ラムチョップです。
マージで美味い。

f:id:ogurabeats:20190410163213j:image

イカ墨のフィデウア。
フィデウアって何?と思って調べたところパスタで作るパエリアとのこと。
こちら、完全に赤ワイン泥棒。

パエリア類は生米から炊き上げているそうで注文~提供に30分くらいかかるので、最初にドリンクと一緒に頼んでおくのがベストだと思います。

f:id:ogurabeats:20190410163241j:image

完全に記憶から欠如してるんですがドライフルーツが入ったアイス?だと思います。
食べた記憶が無い。

 

980円でワイン赤白2時間飲み放題

f:id:ogurabeats:20190410163310j:image

私の記憶泥棒の原因。

ワイン飲み放題2時間980円。

赤・白両方のワインがドリンクバー形式で好きなだけ飲める。料理も全部ワイン泥棒な上、ワインが飲み放題って赤字になってしまうのでは?ワインいっぱい飲む人はマジでお得だと思います。

おぐらびーつはワインに最適化された身体ではなかったため帰りの記憶がまったくなく、気づいたら自宅マンションの前で転んでました。そして二日酔い。

 

食べログです。

tabelog.com

 

上野にもあります。(銀座線 上野広小路大江戸線 上野御徒町辺り)

下町バル ながおか屋 - 上野広小路/バル・バール [食べログ]

ただ、上野は予約しないと入れないかもしれないってくらいには混んでいるようなので、神保町店をオススメします。

また軽率にラム肉食べたくなったら行きますネ。

お肉は人を幸せにしてくれるので最高に最高です。お肉食べ行く時誘ってね。