おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【焼肉】念願のホルモンとくで絶品レバー焼きを堪能【最高】

こんばんは。おぐらびーつです。

早速ですが皆さん焼肉は好きですか。

おぐびはめちゃくちゃ好きです。

 

とりあえずこのレバーを見てください。

f:id:ogurabeats:20190918165827j:image

バリウマでした。

このまま生でごま油、塩にチョンチョンとつけて食べたくなるのを抑えて焼いて(焼き加減は自己責任)・・・ほぼアレでアレでしたがメチャクチャ美味かったです。

このナイスレバー焼きを出してくれるお店

tabelog.com

前々からずーーーーーーーーっと行きたかったホルモンとくさんです。

※ちなみに行ったのは先々週

ちなみに↑のレバー焼きは一皿980円。
予約しとかないと当日出せないレベルで売れちゃうらしい。

予約したけどテーブル(4人)につき二皿でした。倍は食べたかった。1人一皿。

 

ホルモンとく、メチャ美味だったので皆にも行ってほしいし気軽に誘ってほしい。

 

f:id:ogurabeats:20190918165835j:image

ホルモン盛り合わせ。

何がどれだか忘れたけど手前はハツ。
タレor塩を選べるそうですが勿論塩だよね。
コリコリしてて美味しかったです。

 

f:id:ogurabeats:20190918165841j:image

ハツユッケ。

生肉。美味い。幸せ。ビールで流し込むのが勿体なかった。

 

f:id:ogurabeats:20190918165850j:image

箸休めにキムたま。好みの味でした。
ビールめちゃ進む。

キムたま以外に浅漬けキムチ(名物らしい)を頼んだのですがこれがマァ~~~~美味い。ニンニクがつんと効いてて完全に酒泥棒でした。

 

 

f:id:ogurabeats:20190918165902j:image

これはハラミ。たしか。
ハラミ刺し食べれなかったので普通に焼くハラミ。
ハラミは美味い。今度は刺しで食べたい。

写真撮り忘れたけど牛タン刺しも食べましためちゃ美味かった。

 

f:id:ogurabeats:20190918165908j:imagef:id:ogurabeats:20190918165917j:image

これは脂付き上ハツ。

赤身の部分は刺身でも食べられるくらいのだとか。
脂身が白から透明になったら食べごろとのことですので、脂身だけあぶってそのまま食べれば良かった。。。

あとカルビとかホルモン盛り合わせもう一皿とかちょいちょい写真撮り忘れてたけど頼んで、〆にご飯もの頼んでお酒も結構飲んだのですが会計1人6000円くらいだったのでかなり満足度高い。

 

また行きたい~。

あと友達から『ここのトマト割世の中で一番ウマいトマト割』という情報を得たので次行った時頼みたいと思います。

中目黒にもあって、こっちのが席広いらしいので皆で行くときは中目黒の方がいいかも。

ホルモンとく 中目黒 - 中目黒/ホルモン [食べログ]

※水道橋店は6人がけだと狭いかな~テーブル×2にカウンター10席もなかったかな?間違ってたらゴメン。

 

気軽に焼肉誘ってくれよな!!!!!