おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【駅前で飲む】JR東海道線 川崎駅

こんにちは。おぐらびーつです。

土曜日にDJイベントの出演が神奈川の川崎駅近くでありましたのでお昼の川崎駅前でお酒を飲みました。開放的~。

京浜東北線とかも走ってますが、東海道線で川崎駅まで行ったので便宜上「JR東海道線 川崎駅」とさせていただきます。

f:id:ogurabeats:20191019130304j:image

天気は良くもないけど悪くもない。ちょっと肌寒さが増してきた10月半ばの川崎駅前(東口)。ラゾーナがある西口で飲むのは気が引けるので東口側の駅を出たところで。お酒は事前に駅内のコンビニで購入。

f:id:ogurabeats:20191019130309j:image

ここは川崎、飲むのは札幌

サッポロ黒ラベルが市販してる缶ビールの中で一番好きかもしれません。諸々のバランスが一番良い気がします。一番好きなビールは銀河高原ビールなのですが。

駅東側は喫煙所(広い)がすぐ近くにあって良いですね。駅周りを見渡してもお酒飲んでる人あまりいないな、と感じたのですが喫煙所に行ったら仲間がいました。昼からワンカップ飲んでるおじいさん、良いですね。

 

 

f:id:ogurabeats:20191020115446j:image

イベントの時の。

川崎駅の東口側にある老舗クラブ「月あかり夢てらす」さんの5階のラウンジフロアです。(4階がクラブフロア)

ここでもキチンとお酒を飲みました。

5階に行くのは初めてでしたが椅子やソファーがあってまったりしながら飲めるのでこういうのもたまには良いですね~。

こういうラウンジ的なところでChillい音楽聴きながらクラフトビールとお魚系の料理とか食べたい~。

そういえば歳なのか最近お肉とお魚の好みが同等くらいになってきた気が…

 

イベントでお酒を飲みまくってそのあと打ち上げてもお酒を飲みまくってしまったので本日は休肝

皆さんも適度に休肝日設けましょうね。

休肝日を利用して寒くなっても快適に飲酒できるよう装備を整えるために街へ繰り出します。

 

 

【川崎駅前】 

お酒入手度★★★★★
(駅中、近くにコンビニ有り)

飲酒快適度★★★★☆
(昼より夜の方が飲んでる人多そう)

駅出てすぐショッピングモールあったり、飲食店あったりドンキあったりで川崎駅前良いですね。

 

それでは。