おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【駅前で飲む】JR山手線 有楽町駅

こんばんは。おぐらびーつです。

皆さんは野外飲酒してますか?もしくはしたことありますか?

野外でお酒を飲むと開放感と「俺悪いことしてるんじゃないかな…」という背徳感をツマミに酒を飲むことが出来ます。開放感と背徳感はタダなので実質ツマミ代がタダです。

というわけで何となく有楽町駅にいたのでJR有楽町駅すぐのコンビニでビールを買い、僕の【駅前で飲む】第1歩が踏み出されたわけです。
今まで散々高円寺駅前で飲んでますが。

f:id:ogurabeats:20191018190317j:image

18時半と会社員の帰宅時間と被っていたためか、かなりの人がいて落ち着けるスペースがない。

だが飲むぞ、俺は。

f:id:ogurabeats:20191018190449j:image

華金。仕事終わりの人達は同僚だったり上司はたまた後輩を連れて飲みに行くのが一般的。もしくは友達と気兼ねなく明日のことを考えず朝まで飲みに行くのが普通でしょう。

f:id:ogurabeats:20191018190508j:image

だが俺は1人。

路上。缶ビール。

どこで差がついたのか。

そんな思考も惨めさもビールと共に流し込んでしまおう、と1口。

美味いけど、流石にここで飲むのはちょっとなぁ・・・という程に帰宅する方々がいたのでとりあえずお隣東京駅方面に向かうことにしました。

 

ということで高架沿いに有楽町→東京駅へ。

f:id:ogurabeats:20191018190917j:image

人が多い。

f:id:ogurabeats:20191018190926j:image

有楽町高架下センター商店街。

お店めっちゃある。

f:id:ogurabeats:20191018190930j:image

有楽町駅から東京駅方面へ向かう高架下ですが、案外飲み屋あるじゃーーーん!!!

片手に持ってるビールさえ無ければサクッと入ってサクッと飲める。

そう、この右手に持ってるビールさえ無ければ俺も飯を食いながらジョッキでガッと飲めたのに…と手に持つビールを睨む。

職場からも歩けない距離では無いので有楽町付近で飲むのも良いですね。今度どなたか誘ってください。飲みましょう。

 

というわけで有楽町駅前で飲むのは「無理」と判断したおぐらびーつは東京駅へと向かうのであった。

 

続く。

 

 

【有楽町駅前】 

お酒入手度★★★★★

飲酒快適度★☆☆☆☆

 

 

東京駅編へGO

www.ogurabeats.com