おぐらびーつどっとこむ

おぐらびーつの備忘録的な。遊び、暮らし、飯。オタク。

【秋葉原】ヨドバシAkiba 8階の東京トンテキで塊肉食べたら幸せになれた話

こんにちは。

最近忙しかったり、季節の変わり目で日によって気温差が激しかったり、毎朝満員の通勤電車で体力を削られて…

とまぁ疲れてるわけですよ。

疲れた時はそう、豚肉

豚肉は疲労回復にもってこいです。んで折角お肉を食べるならデカい塊肉にかぶり付きたいな~って思ってお店を探してたら入りやすそうなお店を見つけました。

tabelog.com

東京トンテキ ヨドバシAkiba

路面店とかはちょっと入りにくいなって思ってる人種なのですが、商業ビルとかにテナントとして入ってるお店って気兼ね無く入れて良いですね。

ヨドバシの8階ってレストランフロアになってて色んなお店があるので、引っ越し前で住処が秋葉原に近かった時は結構寄ったりして他のお店でご飯食べたりしてました。久しぶりに訪れてみたら求めていたもの(デカい豚肉)を見つけてしまったので入店。こちらのお店はお初。

注文したのがこちら↓

f:id:ogurabeats:20191030104125j:image

特大トンテキ定食(飯抜き)

+ビール中ジョッキ

10月31日まで期間限定セールやってて通常2400円の特大トンテキ定食が2000円くらいでした。ビールも期間限定で300円くらい。
ハイボールとかも200円くらいでした)

卓上にはバルサミコ酢ソース?と一味唐辛子とマヨネーズ。
卓上調味料のラインナップにマヨネーズがある店は推せる。

f:id:ogurabeats:20191030104135j:image

 本来はこれにプラスご飯も付くんですが夜はお米を食べないと決めてたので泣く泣く抜き。炭水化物は付け合わせのキャベツとビールで補っていくスタイルです。

肝心のトンテキなのですが醤油ベースでニンニクの効いたソースが美味い!
こういう塊肉にありがちな「中まで火を通すために結構焼きすぎ」みたいなのが無くてフォークとナイフでサクサク行けちゃうくらいに柔らかい。

グローブカットしてるから焼きすぎなくても中まで火が通ってるんですね。あと筋もキチンと処理されてるので凄く食べやすい。

熱したスキレットに乗った状態で提供されるので焼きたての熱々感が長続きするのも良い・・・。このトンテキ、絶対ご飯進んじゃうやつ。オプションでキャベツ追加とかできたら最高なのにな~。

定食のお味噌汁も豚肉の端が入ってて豚のお出汁が効いてて豚汁みたいでウマし。

マヨネーズとソースの相性も抜群だし、一味唐辛子振りかけて食べるとパンチが増してさらに良し。手が止まらん~!

かなり美味しくて500gあったトンテキもペロリと平らげてしまいました。
500gって見た目ほど多くないなって感じでこれなら1000gくらい余裕で食べれちゃうような気がします。たぶん。

トンテキは200gからあるので女性でも小食の方でも気軽に食べられると思います。あとはハンバーグとのセット等もあるので「豚肉食いてぇ」って方にはオススメです!

 

ランチもやってるので秋葉原近郊で働いてる方も是非!
お昼から豚肉食べて午後も乗り切っちゃいましょう。

 

ということで久しぶりの秋葉原でのご飯でした。

東京トンテキ ヨドバシAkiba - 秋葉原/ステーキ [食べログ]

ちなみに月~木曜日は2400円の特大トンテキセットが1000円近く割引されて1500円+税くらいで食べれるのでお得です。

ヨドバシで買い物ある時とかまた寄りたいと思います~!

それでは。